ママに褒められた!赤ちゃん寝かしつけパパのテクニック凄い!

褒められるって人間誰しも嬉しいものです。
特に愛おしいママから褒められると嬉しいですよね!

長女が赤ちゃん当時は、右も左も解らず寝かしつけ
で大変苦労しておりました。


しかし色々な赤ちゃん寝かしつけを試した結果夜は、
本当に良く寝る赤ちゃんに変貌しました。

そして11月末に次女が誕生して長女の赤ちゃん時代に
学んだ事が更に役に立っております。

ママに褒められた理由

赤ちゃん寝かしつけ | 夫婦仲良し

赤ちゃん子育て世帯で70%以上の世帯で赤ちゃん寝かしつけ
に悩んでいるとのデーターが出ております。その事をママ
に報告をしました。

するとまだ産まれて2ヶ月しか経過していない次女ですが、
ママとの会話でこんな事がありました。

ママ 『△△の寝かしつけで悩んでないよね?』
パパ 『そうだよな~やっぱり○○の時色々悩んで改善したからだよね』
ママ 『パパが、色々調べてくれたもんね!』
パパ 『昨日も△△良く寝てたよね?』
ママ 『1回授乳したけどその後は、朝まで寝てたよ』
パパ 『その後起きて泣いてたの知らないの?』
ママ 『眠りが深かったのか気付かなかったよ!』
パパ 『ママ起きないからいつもの寝かしつけ方法で寝かせたよ』
ママ 『凄いね~パパ○○の時とは違い赤ちゃん寝かしつけ凄く上手になったね!』
ママ 『ありがとう!』
※ ○○長女 △△次女


大変嬉しいですね!パパは、ママに褒められたのです。
私は、仕事が営業なので自分では意識しているつもりは、
ないのですが、褒め上手とママに言われます。
不思議とママも結構私を褒めてくれます。

夫婦で褒め合うってちょっと違うんじゃないの?気持ち悪い?
と思う方もいると思いますが、我が家はこんな感じなのです。

夫婦円満が赤ちゃん寝かしつけで重要

子供って夫婦喧嘩してるのって雰囲気だけで感じとりませんか?
長女が、赤ちゃん当時夫婦喧嘩をしている時必ず大声で泣いておりました。

子供って雰囲気でわかるのです。そして夫婦仲が良いのも子供は、理解を
していると思います。赤ちゃんも同じだと思える瞬間って凄く多いです。

夫婦仲良しが赤ちゃん寝かしつけで最も重要!

最後に

赤ちゃん寝かしつけ パパ担当

ママに褒められると嬉しい気持ちになれます。
そしていつもママには、感謝をしております。

私達夫婦は、お互い気が強いです。喧嘩をすると
恥ずかしい話ですが、とことんやります。(殴り合いではありません。)

でも子育てを始める前は、付き合っている頃から結婚後
まで1回しか喧嘩をした事がありませんでした。(喧嘩をした事がないから覚えてます。)

それ程子育てって大変で悩みも多いのだと思いますが、
それ以上の楽しさもあります。

1度ママと大喧嘩した時は、ママの誕生日前しかも誕生日旅行前
でした。その時は、ママが出て行ってしまい旅行をキャンセル
そして実家に数日帰ってしまった経験があります。

お互い気が強いのでその喧嘩で離婚話まで出て来ました。(笑)
大人げないですよね?(笑)今は笑える話ですが、その時は、
お互い意地の張り合いをしておりました。

そして和解をして今があります。その時決めた事は、
これから夫婦喧嘩があったとしても一生一緒に生きて行く事と
お互いを思いやる愛おしさが、前提にある喧嘩をしようと決めました。

今でも子育てについて喧嘩をする事がありますが、大事には、
なりません。喧嘩の前提を決めましたので(笑)

しかしそこから長女赤ちゃん寝かしつけが上手に行くように
なりました。その時にやっぱり夫婦で仲良しが赤ちゃんに
伝わるんだと思いました。

たくさんのご夫婦が赤ちゃん寝かしつけについて悩んでいる
そして色々な方法がありますが、色々な赤ちゃんねかしつけ
も重要ですが、最も重要なのは、夫婦仲良しです。

夫婦仲良しで赤ちゃん寝かしつけが、上手になる

ここをポイントにして赤ちゃん寝かしつけの悩みを克服できました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ