幼稚園 行事 | 娘の通う幼稚園のHPで行事を確認!娘以上に楽しみなパパ!

娘が4月から幼稚園に入園予定なので娘の通う幼稚園HPで
幼稚園行事を確認しました。

何故確認?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私自身
幼稚園行事に出来る限り参加したいと考えているからです。

多分娘以上に楽しみにしているのが、私なのかも知れません。
幼稚園行事の実情と娘の通う幼稚園の行事について調べて行きます。

Sponsored Links

楽しみな幼稚園行事

幼稚園 行事

母親は、ママ友とかの関係で大変かと思いますが、男性の場合
どんな感じなのでしょうか?

私は、現在46才になりまして地元の友達は、子育ても終わっている
友達も多い状況です。

友達の子供が幼稚園時代は、10年以上前になるので話を聞いても
参考にならない事の方が多いのです。

私自身は、幼稚園行事を凄く楽しみにしておりますが、色々調べる
為にインターネットで幼稚園行事と検索すると検索件数の多い中で
驚く検索結果が、出ました。

幼稚園行事驚く検索結果

『幼稚園行事多い』・『 幼稚園行事 憂鬱』・『幼稚園行事 苦痛』
『 幼稚園行事行きたくない』
等こんな検索結果が上位にランクインしております。

やっぱり幼稚園行事に関しては、パパとママで捉え方が、違うようです。
パパの場合は、行きたい派・行きたくない派に大きく別れます。

ママの場合は、やっぱりママ友との接し方での悩みが多いようです。
検索結果の内容を見るとちょっとパパとして心配もありますが、
ママをしっかりサポートしたいと思っております。

娘が通う予定幼稚園の年間行事を調べる

4月 入園式
5月 親子遠足
6月 父の日参観
7月 七夕まつり
10月 運動会
10月 鼓笛フェスティバル
1月 生活発表会
2月 作品展

その他にも豆まきやひな祭り等色々あるようですが、親が参加できるかは、
上記の行事になると思います。特に楽しみなのは、父の日参観です。

まとめ

幼稚園 行事まとめ

幼稚園行事本当に今から楽しみですね!先程も娘が通う幼稚園のHPを
見ながら行事に参加する自分を思い浮かべてニヤニヤしておりました。

親同士の付き合いの難しさもこれから体験して行く事になると思いますが、
娘達の教育方針の挨拶と明るく元気に素直にを心掛けて接して行きたいと
思います。

心配もありますが、今は楽しみの方が大きいです。
長女が、幼稚園に入園したら家族皆で幼稚園 行事を楽しみたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ