ピューロランド 混雑 | 初ピューロランドでやってはいけない事はこれだ!

サンリオピューロランドの人気って凄いですよね?
今年5回目のサンリオピューロランドに娘と一緒に行って来ました。
相変わらず凄い人気で10時オープン前より大変混雑しておりました。

ピューロランド 混雑時にやっては、いけない事そしてこれをやると
大幅に出遅れをしてしまい予定を大幅に狂わす結果になる恐れもあります。

ピューロランド 混雑と初ピューロランドを楽しむ為の第一歩を紹介をして
行きます。

2014年3月8日(土曜日)ピューロランド 混雑状況

ピューロランド 混雑

◆ サンリオピューロランドへ行った日のデーター
・ 行った日 2014年3月8日(土曜日)
・ 天気 晴れ
・ 気温 3月にしては寒い日
・ 自宅出発時間 8時00分
・ サンリオピューロランド到着時間 9時45分
・ 列に並び始めた時間 9時55分

当日は、ピューロランドライブショーを良い場所で見たい為
通常に比べて30分家を早くでました。

土曜日だったので通勤ラッシュも重なり保土ヶ谷バイパスの
出口付近より渋滞にはまってしまいました。

自宅からピューロランドに行く場合保土ヶ谷バイパス→国道16号
を通るので土曜日は、どうしても渋滞に巻き込まれてしまいます。
そして苦しみながらも9時45分に駐車場に到着しました。

やっぱり大人気ピューロランド混雑!

ピューロランド 混雑

オープンが10時に対して9時55分くらいの混雑状況です。
この混雑では、良い場所をとるのは難しいとあきらめておりました。

初ピューロランドでやってはいけない事はこれだ!

これは、私達が初めてピューロランドに行った時に失敗した事も
踏まえての紹介になります。

ピューロランドのこの行列は、既にチケットを持っている人の行列です。
例えば私達のチケット購入方法は、

ヤフオクにてピューロランドチケットを購入している

この場合でもチケット売場で当日券の交換が必要になります。
事前にチケットを購入していたない場合でも最初にチケットを
チケット売場で購入してから並びます。

ピューロランドチケット売場は、ここ!

チケット売場

上記売場でチケット交換又は、チケット購入後行列に並びましょう!
何故今回『初ピューロランドでやってはいけない事はこれだ!』として
紹介した理由は、前回同様今回も入場する際に弾かれているグループが、
いたからです。

ピューロランドオープン前には、スタッフの方が並んでいる人に対して
チケットを交換又は、購入後この列に並んで下さいと案内をしております。

初めてピューロランドに遊びに行った時は、私達もそうでしたが、チケット
を事前に購入しているから大丈夫との思いが、ありました。

そして今回・前回入場前に弾かれたグループの人達は、ここに誤りがあり
結果再度チケットを購入後行列に並び入場の流れになったと思います。

ビューロランド混雑並ぶならルールどうり並んで早く入場するべし

3月8日も並んでいると凄く寒い日でした。写真を見て頂ければ、
理解して頂けると思いますが、行列の後ろの方は、日陰です。
日陰だから更に寒いのです。

せっかく並ぶなら正しいルールを知りオープンと同時に入場できる
チケット購入方法
を事前に知る事が、重要です。

まとめ

ピューロランド 混雑まとめ

3月8日もピューロランドは、大変混雑しておりました。
いつ行っても土日は、混雑している状況も今年5回行きわかりました。

しかしサンリオピューロランドを最大限に楽しむのに1番重要な事は、
いかにライブショーを見る上での場所をキープできるかになります。

そして無駄な事をしないでスムーズに入場する事が最も重要です。
今回のサンリオピューロランドがこれだけ混雑しておりましたが、
無事に私達が1番良いと思っている場所をキープして楽しむ事が、
できました。

何度行っても楽しいピューロランドそして行く度に新しい発見があり
更に楽しくなる不思議なテーマパークです。

ライブショーは、本当に熱く何度見ても感動するショーです。
サンリオピューロランドおすすめします。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ